私の中の偉人たち① ~山崎磨智先生~

「T・コンディション」での経験をプラスして

現在もひっそりとトレーナーとして活動し

人材育成の仕事もさせていただけています。

今の自分がこの業界で活動できているのは

出会ってきた多くの方々のおかげだと思っております。

たくさんの事を教えてくれ、程よい刺激や、時には潰れそうになるストレスを与えてくれた、大変お世話になった方達、、、。

 

私の最初のピースは、新卒で入った最初のクラブ。ここで出会った方達。

新宿の余丁町というところに在った22時間営業のスポーツクラブ「シーリアム」は

社会体育の学生時代、ウェイトトレーニングの授業の時間に先生から紹介された会社でした。

 

このGYMでチーフを務めていた

「山崎磨智コーチ」この会社ではGYMスタッフはコーチと呼ばれておりました。

日体大卒の勉強家、努力家。

コーチ・トレーナーとして最初の目標となった方です。

レーニングの玄人さんから慕われる身体の持ち主で知識も凄い。

深夜2時ころガツガツトレーニングを始める不思議な人でした。

 

ズルで怠け者の私を見抜いていたのか

わからない事を調べもせず答えを聞こうと質問をすると、質問の答えをくれるのではなく、質問の答えが書いてある本を下さいました。それも必要な部分に付箋をつけて、、、。

悩んだり、悲しい事、辛い事があったときには「美味しいもの」をご馳走してくれたり、基本的に優しい方なので現在も公私にわたり面倒を見てもらっています。

 

進路相談でカイロの学校をすすめてくださった方でもあります。

私の通ったカイロの学校で山崎コーチは実技の先生をしておりました。

ですので「山崎コーチ」から「山崎先生」と呼び方が変わりました。

 

「シーリアム」時代、仕事をしながらカイロの学校に通う山崎先生の姿を見てきました。当時の私は、こんなに色々な事を知っていて、こんなにトレーニングしてるのに何をもっと知りたいのか?理解ができませんでした。

寝る時間もないくらい仕事と勉強をして、知識と技術をどんどん身につけて

あっと言う間に、治療とトレーニングを両立させた施術を行うようになり

美容と健康を備えた施術院を横須賀に持ち

平成元年版・腰痛解消!「神の手をもつ12人」という本に載っていたり。

トレーナーとしてもカイロの治療家としても私にとってずっと目標であり尊敬できる

先生です。今でも惜しまず勉強を続けどんどん先にすすんでいく。

ずっと超えることが出来ない存在ですが、少しでも近づくことが出来たら嬉しいです。

 

会わずとも、いつも助けられている存在です。

いつかどんな形でもよいので恩返しがしたいと思っています。