少し整理

ブログを書き始めて

時間が前後したり、登場人物や施設など名前を出してなかったり、、、自分で良くわからなくなってきたので頭の中の整理。

 

地元の中学校を卒業:テニス部でした。

茨城県の女子高を卒業

東京YMCA社会体育卒業

株式会社シーリアム入社・倒産のため退職

(最初に就職したマンツーマンのフィットネスクラブ)

ここまでは大丈夫

ココからは仕事をしながら学校に通っていたり時間が前後することが多くなります。

名前を出していなかったのでわかりにくい。なので名前を出せるところはだしていきます。

※登場人物には名前をだす許可をもらいました。顔出し、写真OKとも言われましたが写真を取り込む方法が分からず、まだ暫く文字だけです。

 

株式会社細川エンタープライズ アルコクラブ入社

(2回目に就職したフィットネスクラブ。会員の年齢層が高い高級クラブ)
日本カイロプラクティックドクター専門学院入学・卒業

合資会社雅叙園 アルコクラブ 事業縮小のため閉館・退職

(※途中、細川エンタープライズから目黒雅叙園に変わりました)

有限会社ティー・コンディション入社・退職

(立ち上げから携わったトレーナー育成の会社)

美容専修学校 センスビューティーカレッジ入学・卒業

 

簡単な履歴書みたいですね。 

履歴書と言えば失業保険を受けていた時に「就職支援セミナー」というのかな?2回ほどセミナーを受けに行ったことがあります。これがなかなか面白かった。

元々講習会やセミナーで学ぶ事が好きでしたが仕事に関係するものばかりを受講していました。もしかしたらハローワークで自分では選ばないようなセミナーに行ったおかげで今のセミナー好きになっているのかも!あ、、、そうかも。今回整理したおかげで気付けました。

 

その就職支援セミナーで「履歴書の書き方・職務経歴書の書き方」と言う講座を受講しました。「履歴書の書き方なんて知っている!」という気持ちで受講。

ただの知ったかぶりでした。知ってると思い込んでいました。お恥ずかしい。今まで自分が書いてきた履歴書は酷いものだったのだ。と知ることが出来ました。

高校生の時、部活を引退して焼き肉屋でバイトをしたことがありました。私の家族はその焼き肉屋の常連で「メニュー見なくてもわかるでしょ?バイトに来なさい」と言われバイトを始めたので履歴書が不要でした。ティーコンディションでは、働き始めてから「経理のお爺さんに履歴書だして」と言われ、その場で必要事項のみ記入し提出。動機や趣味・資格など書いていませんでした。人生でほとんど履歴書を書かずに過ごしていました。「履歴書の書き方・職務経歴書の書き方」講座を受け「キチンと履歴書を書いてみたい!」と思い履歴書を買い帰宅した記憶があります。

 

これからの人生、履歴書って何回書くのだろう。最近「文字」を書いていないのでビックリするくらい字が書けません。漢字は書けないし何より字が汚くなったと思う。「いざ」という時のために時々は字を書くようにしたいと思います。