今日から12月

11月最終日の昨日、10月10日のドラスティクセラピストで勉強した事の復習会を行いました。昨年の研鑽会後、カネちゃんと「復習会をしましょう!」と言っていましたが実施できないママ今年の研鑽会を迎えてしまい今年は絶対復習会をせねば・・・と思っていました。

年に1度ドラスティックセラピストの研鑽会があります。参加される多くの方は毎週金曜日に行われている先生の「ゼミ生」日頃からしっかり学ばれていますが私は年に1度の研鑽会だけの参加、一見さんのようなものです。

ですのでお決まりの事や分かっていて当然の事など理解するのに時間がかかります。当たり前ですが1度聞いただけ、やっただけで身に付くものではありません。毎回、帰りの電車の中で取ったノートと実技を写した動画を見ながら復習をするのですが「???」「ん?」と数時間前の事が?マークでいっぱいになります。すっかり忘れる前に復習が必要。

そんな訳でやっと昨日、復習会が出来てホッとしています。このまま忘れないように復習して来年の研鑽会に行きたい。

年内、やりたい事やる事の1つだけクリアです。やろうやろうと思ったままやっていない事が山盛り。今日から12月、あっと言う間に12月。

11月12日に2021年のとっても縁起の良い日が終わってしまいました。2021年が始まった時は「この日までにやるぞ!」と思っていたことが思うだけで実行できず。

12月は大切に過ごしたいと思います。

まずは年賀状、毎年投函が31日、元旦に届くことがありません。

プリンターが壊れているのでプリンター購入から・・・・。25日までに投函したいけど出来るのかしら・・・心配。

f:id:overload-overwork:20211201212001j:plain

11月12日のとっても縁起の良い日に「なにわ男子」がCDデビューしました。

験担ぎ、良い日にスタートって大切ですよね。