雪の次の日

昨日早朝、降っていたミゾレは少しすると雪に変わり気温は上がらず。

寒い1日となりました。猫たちは石油ストーブの前で寝たり遊んだり、、、、、暖かい場所をよく知っています。

f:id:overload-overwork:20220211100656j:plain

なのに3日ほど前から今まで寝ていた猫床、ハウスに入りません。

窓際に置いてあるハンモックでギュウギュウになり夜も寝ています。日中は陽が当たり暖かそうですが夜はもの凄く寒そう。

それまでは日中も気付けば2匹で入り寝ていたのに何故だろう。絶対ハウスの方が暖かいのに。

雪の次の日はお天気の日が多いといいますが本当、今日も良い天気になりました。

f:id:overload-overwork:20220211100730j:plain

早速寝床のハウスを天日干し。干した布団や取り込んだ洗濯物が好きなので干したらまた使ってくれるかも、、、チョッと期待。

 

以前家にいた猫たちは夜、布団に入ってきました。

銀次郎と久兵衛が家に来て「一緒に寝る」を楽しみにしていましたがこの子達、、、、一度も一緒に寝てくれません。夏の暑い時に家に来たので寒くなったら布団に入るのかな?と、冬が来ることを楽しみにしていたのですがいまだに布団に入ることはありません。

立春が過ぎて暦の上では春。でも、まだ2月。日曜日にも雪予報が出ています。

2月が一番寒いと言いますので寝床のハウスを使わなくなった今、チャンスが来たのかもしれない!