花冷え

桜咲くこの時期の寒の戻り

今日は特に寒く感じます。

 

5年ほど前、夜桜が綺麗に見られる所を探しに自転車で町内を走ったことがあります。

どこに桜が咲いていただろう、、、と遠い記憶を辿って。

役場、星の宮神社、中央公園。

桜の咲くところが有るには有るけれど桜を眺めてぼんやりしたり、ゆっくり鑑賞できるところは見つけられませんでした。

私の住む街は「花と煉瓦の町」と言うキャチフレーズがあるようです。

せっかく「花と、、、」となら

人が集まり桜を愛でる場所があっても良いのにな、、、、と思ってしまいました。

 

変わってお隣の古河市はこの時期桃と桜と菜の花が綺麗に咲いている公園があります。

昨年夏、初めてこの公園に行きました。

f:id:overload-overwork:20220404173140j:plain

ここは古代ハスや藤の花も綺麗に咲くそうです。

四季折々の花が咲く公園、こんな公園が近くにあったらいいですね。