投資信託

小山市の自宅でマツエクとエステのサロンをしているマユミちゃんとランチに行きました。

月1回、マユミちゃんとのランチは情報交換。さらには身内の愚痴などしておりお互いストレス発散の会となっています。毎月会っていても話は尽きずいつも何かしらの新しい情報や話題があります。

私達は小さな頃近所に住んでおりお互いの家庭環境をなんとなく知っている幼馴染です。

ずっと仲良く過ごしてきたわけではなく15年位前に再会し、そこから一気に親交を深めました。今ではお金の事、老後の事、身内の愚痴など、、、話し難い事を話せるありがたい友人となりました。

 

お金の事と言えば、

私達は同じ銀行で投資信託をしておりますコロナの影響もあり持っていたものがビックリするくらい下がった時期がありました。確定するかこのまま様子を見るか話したこともあります。決めるのは自分ですが話を聞いてもらい違う意見を聞きたい。結局その時の私はそのまま様子を見ることに、マユミちゃんは確定し売却しました。

 

そんな投資信託、そろそろ買い替えようかな?!と思っていたところタイミングよく銀行の担当のお兄さんから連絡があり「担当が変わるのでご挨拶に伺いたい」との事。頂いた電話で申し訳無いと思ったのですが投資信託の買い替えをしたい旨を相談しその日のうちに会うことに。そして長く持っていた物を確定売却、次回はそのお金を使い新しいものを購入予定です。

 

さて何故かマユミちゃん、宅建の試験を受けることになったそうです。そのため毎日2時間試験対策、勉強をしているとの事、:帰り際に「一緒に宅建の勉強しませんか?」とお誘いを受けました。ジャンル問わず講座を受けることが好きな私ですが今回の宅建は丁重にお断りしました。講習会、セミナー、資格取得お誘いを受けて初めてお断りしたかも、、、。自分でビックリしてます。

 

この4月から新しいことにチャレンジする

友のマコちゃん、トレーナー仲間のてっちゃん、そしてマユミちゃん。

無事に卒業できますように。