猫脱走防止の格子戸 完成

昨日仮置きだった戸も今日で完成です。

まず上

2枚の戸が安定して引けるように、戸の厚みより少し遊びを持たせた幅でレール?を作り

次は下のレール?

下レール?は親方宅にあった物をいただきました。

上下のレールが出来上がり完成。

敷居テープは引き戸に直接貼り付けスッキリ!

外から見るとこんな感じ

凄く良い感じです。

そこそこ重さがあり銀次郎もこの戸は動かせません。

程よく日差しもカット、よい風も入ります。

窓を開けっ放しにしてもこの格子戸が閉まっていると部屋の中は丸見えにならず、北側道路からは部屋の中が全くみえません。

凄い。

日向ぼっこにはちょっと暑い日差しになりましたが東南向きのこの部屋はお昼過ぎには過ごしやすくなります。本当は自由に外で遊びたいだろうけど外の見えるココで我慢してね。