激しい雨の翌日

今朝は雨戸を開けた途端「あ〜気持ちい!」と思わず声が出てしまいました。

昨夜は激しい雨と風、さらに雷と稲光りでチョッと怖かったけど、、、激しい雨や台風が去った後の朝は空気が澄んでいて早起きして良かった!とちょっと徳をした気分になります。

私だけでなく、庭の草木も「気持ちが良い!」と感じているのか花や葉の色が鮮やかでとても綺麗に見えます。

その中でも一際、バラが綺麗。カエデより背が高く成長して立派に咲いています。

そうだ、仏壇にバラを供えよう。我が家の仏壇はバラも椿もOK。

 

思い起こすと学期末にもらう通知表、買ってきたお守り、賞状や健康診断の結果表など色々な物をなぜか一度は仏壇にお供え?置く癖があります。

ちょっと開いていますがこのバラをお供え。

見ようによってはハート♥️に見えなくも無い!かわいい。

銀次郎はバラの花びらをムシャムシャと食べてしまうので要注意です。

仏壇に供えた花だけでなく、仏壇に入り込み水をジャブジャブと飲んみ無理やり中に座ろうとして色々な物置を倒します。水浸しに何度もなりました。

今では仏壇は檻の中。

昨夜の雨の様子を思い出し書いていた時

THE MODS を思い出しました 激しい雨 

そう言えば、最近音楽を聴いていないな、、、ゆとりのない生活してるかも。

久しぶりにTHE MODS 聴こう、決まり。

まず、アルバム NAPALM ROCK にしよう!このアルバムが1番好きだから❤️