銀次郎のお腹

9月も半分を過ぎようとしていますが、、、、暑い!

リビングは格子戸のおかげで気持ちの良い風が入ります。

しかし部屋の温度は31度超え。残暑の厳しい今年の秋です。

日中、我が家の猫たちは涼しい場所を見つけて寝ています。

リビングのテーブルの上、2階の出窓、和室の縁側。

物音がしても野良猫が鳴いても起きません。危機感ゼロ。

日中、よく寝ているせいか夜は激しい追いかけっこをしています。

飽きずに延々と毎晩。動きたらず?昼間から追いかけっこの日も多々。

どちらかが捕まって羽交締め。柔道の試合のように寝技が繰り広げられます。

体重の重い銀次郎に抑え込まれ、しばらくするとお互いをベロベロと舐め合い終了。

見た目は全く違う2匹ですが本当に仲良しです。

トイレも同じタイミングで行くことが多いです。

そんな銀次郎と久兵衛ですが食事の量、好みとタイミングは違います。

一応一緒に食べ始めますが

チョッとだけ食べていなくなる久兵衛

しっかり食べ、久兵衛が残したものまで食べてしまう銀次郎

子供の頃母から「猫のチョビチョビ食い」と教えられましたが、まさに久兵衛はソレ。

チョッと食べ、少ししたらまた食べを繰り返します。

それに比べて銀次郎は一気によく食べ、チョクチョク良く食べます。

久兵衛が残したご飯は銀次郎に食べられないように片付けますが、油断すると久兵衛の分も完食。今では久兵衛の分はチョッとにして何度かに分けていますが、その度に銀次郎も食べたい食べる。

よく食べる銀次郎の食後のお腹

丸い体もかわいい❤️