9月も今日で終わり

残暑の頃「暑い、暑い」とグダグダしている私に祖母は

「暑さ寒さも彼岸まで」「じきに涼しくなる」とよく言っておりました。

本当、お彼岸を過ぎると一気に気候が変わり朝晩は肌寒くなりました。

この時期、カラッと晴れた日が多く本当に過ごしやすい。

よく寝られるようになりました。

 

気持ち良く昼寝をしていたはずの2匹、家に中に迷い込んだトンボに気付きました。

そして、秋は空が綺麗でついつい見入って首が痛くなります。

先日の台風の後は空ばかり見ていて背中まで痛くなりました。

 

9月も今日で終わり、明日からは10月。じきに冬がやってきます。

今年は車のタイヤの履き替えを怠り、暑い夏も冬用タイヤのまま過ごしてしまった。

お陰でタイヤ交換せず冬を迎えます、、、、、。