来週はバレンタイン

先週、神戸に住むマコちゃんが

NSCAの講座受講のために上京してきました。

講座終了後はもちろん一緒に飲むために私の家に。

いつもは家で飲むことが多いのですが、今回は1月生まれのマコちゃんの誕生会も兼ねているので駅近くのお店を予約しました。

 

マコちゃんはいつもたくさんのお土産を持ってきます。

私の母が好きだった 神戸プリン をはじめ カールなど関東で買えないお菓子から雑貨まで色々なものを抱えてきます。

今回はちょっと早い誕生日プレゼントと、ちょっと早いバレンタインのチョコレートまであり大荷物でした。

バレンタインのチョコは銀次郎と同じ黒猫のチョコレート。

チョコレートと言えばマカダミアンナッツチョコレート!

ハワイのお土産でよく頂きました。今ではマカダミアンナッツチョコレートは色々なところの物がありますが、マカダミアンナッツチョコレートと言えば ハワイアンホースト。私はハワイアンホーストのマカダミアンナッツが大好き!頂いて嬉しいお土産の1つでした。

もう1つハワイのお土産で思い出すのはマウナロアのマカダミアンナッツ。ハワイアンシーソルト味のマカダミアンナッツが好きで見かけると今では必ず買ってしまいます。

マカダミアンナッツはどのお酒にも合う合う。

 

次回マコちゃんが遊びに来るのは5月、学校が休みのゴールデンウィーク

きっとその時も沢山の荷物を抱えて新幹線に乗るんだろうな、、、と想像します。