2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

去勢手術が無事終了

黒猫銀次郎の去勢手術が無事に済みました。 掛かり付けの動物病院は男の子の去勢手術は朝7時30分に入院、翌日の午前中に退院の1泊2日で行います。 洗濯ネットに入った銀次郎は何かを察したように病院に着くまでソワソワ。 病院に着き手術にあたりいくつかの…

アメジストセージが好き?

幼馴染みのマユミちゃんと毎月恒例の情報交換会。 8月は前半だったので少し間があきました。 ランチを食べながら、私は火傷をした事を報告。 とっても役立ったラベンダースーパーの話をして、火傷2日目の写真と良くなった指を見比べる。 「綺麗に治ってます…

去勢手術の日

黒猫の銀次郎とシャムネコ風の九兵衛が家族に加わりあっと言う間に1か月が経ちました。子猫のうちの1か月ってこんなに差がつくの?と言うくらい銀次郎はデカく成長。保護された猫ちゃんなので正確な誕生日は分かりませんが銀次郎が1か月ほどお兄さんです。 2…

火傷にラベンダースーパー 

「ラベンダースーパー」 アロマテラピーの講義を受け、色々な精油について学びました。 アロマを生活に取り入れたり仕事に生かすことがなかなか出来ませんでしたが火傷をして初めて常備しておいた精油を使うことが出来ました。 火傷したところに ラベンダー…

空間認識 ~その後~

足の小指を年中ぶつける様になり「空間認識の衰え」を実感。何とかせねば、、、と考え「バランストレーニングをしよう!」と思い立ちました。 「バランストレーニング = バランスボール」とっても安易な考えですがバランスボールエクササイズをしようと張り…

ラベンダースーパー

15年位前に「アロマ」について知りたい!と思た時期がありました。サロン巡りが好きでアロママッサージ・オイルマッサージにはまっていた時の事です。 ほぐし・マッサージなど体のケアをするようになり自分は「強圧」が苦手な事を知り気持ちよく体をケアして…

2021・夏のウォーターケフィア

9月になり肌寒い日が続いています。育てているウォーターケフィアの発酵が一気に遅くなりました。 今年の夏は見る見るうちに増えていき、お世話に追われて面倒になりました。発酵を遅らせるために冷蔵庫に入れたりしたものです。つい最近までビンの中で浮い…

空間認識

よく部屋の中で足の小指をぶつけて凄く痛い思いをしています。母もよくぶつけていました。似たもの親子です。 私達が足の小指をぶつけ「いたーーーーい、小指がとれちゃう!」と騒いでいる姿をみた祖母に「大丈夫か~ゆっくりやりなさい」「大丈夫か~あわて…