2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛して止まない武さんの事

武さんと定夫と私はコロナ禍、思うように友人たちと集まれないなかタイミングよく定期的にお酒を酌み交わす事が出来ました。武さんとはかれこれ24年くらいの付き合いになります。 彼は川崎でキングジムと言うパーソナルジムとアイラッシュサロンMxxを経営す…

赤富士の夢

「赤い富士山の夢を見てたかも」 目覚めて最初に発した言葉でした。 赤い富士山の真上にまん丸な大きな月。 富士山の形と色が印象的な夢でした。 下手くそですがこんな感じの富士山と月 影絵の様に、まん丸な月に十字架が浮かび上がる。 十字架が消えた後左…

大工の友達

私の同級生にはペンキ屋、大工、防水屋、電気屋など1人親方で仕事をしている人が何人かいます。彼らはリフォームなど滅多にやらない、よくわからないことの相談に的確なアドバイスしお世話をしてくれ本当に助かります。 小学生の頃、仲良くしていた栄ちゃん …

桜の散るころ

昨日、今日と天気が良く夏の様な暑さでした。 これから見頃を迎える桜の種類もありますが、ソメイヨシノは葉桜に変わり短い桜の季節が終わったな、、、、と感じます。 一昨年前、桜が散るころに一緒に暮らしていたミニチュアダックスフンドのイチローが旅立…

投資信託

小山市の自宅でマツエクとエステのサロンをしているマユミちゃんとランチに行きました。 月1回、マユミちゃんとのランチは情報交換。さらには身内の愚痴などしておりお互いストレス発散の会となっています。毎月会っていても話は尽きずいつも何かしらの新し…

花冷え

桜咲くこの時期の寒の戻り 今日は特に寒く感じます。 5年ほど前、夜桜が綺麗に見られる所を探しに自転車で町内を走ったことがあります。 どこに桜が咲いていただろう、、、と遠い記憶を辿って。 役場、星の宮神社、中央公園。 桜の咲くところが有るには有る…