桜の散るころ

昨日、今日と天気が良く夏の様な暑さでした。

これから見頃を迎える桜の種類もありますが、ソメイヨシノは葉桜に変わり短い桜の季節が終わったな、、、、と感じます。

一昨年前、桜が散るころに一緒に暮らしていたミニチュアダックスフンドイチローが旅立ちました。イチローと散歩しながら眺めた桜、抱っこして見に行った夜桜、、、、。桜の季節もイチローとの思い出はいっぱいです。

f:id:overload-overwork:20220412005354j:plain

 

庭に桜が欲しい!桜を見ながらビールを飲みたい!と思い鉢植えの桜を購入するのですが、我が家との相性が悪い様でいつも3年目になると枯れてしまうため何度も桜の鉢植えを買い求めています。懲りずに今年も、先週オツトメ品となった吉野桜を2本購入しました。来年の春は庭で桜が楽しめることを願ってます。

 

今、我が家の庭には韮草が満開。なかなか綺麗に咲いています。

f:id:overload-overwork:20220412005529j:plain

この家に越してきた時は「食べられないものは植えない!」と決めていましたが気づけば四季折々花が咲き癒されます。

ゴールデンウィークまでには庭の隅にある小さな畑に野菜の苗を植える予定です。