2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節が痛い~久しぶりの診察日~

骨折していた骨盤の骨が付き整形外科の診察も卒業、、、のはずでした。 前回の診察でレントゲンを取り「うん、くっついたね」次回確認だけしようか、、、と予約を取り帰宅しました。 数日後、気づけば朝起きた時に股関節の痛みが無い事に気づきました。「あ…

淡路島のタマネギ

ゴーヤとタマネギのかき揚げで素麺を食べる事が大好き。 今年もヒトミから淡路のタマネギがたくさん届きました。 ヒトミとは・・・神戸に住む無二の友、マコちゃんの母。 春にはイカナゴの釘煮、夏には淡路のタマネギ、実家の親から季節のものが届く感じでヒ…

ひまわり

毎年、種が落ちて庭にひまわりが咲きます。 去年は8月の後半までしっかり咲いていたような気がするのですが、今年はお盆前にすっかり咲き終わりました。 7月前半に強い風で咲き始めたばかりのひまわり1本が、根本からボッキリと折れてしまいました。咲く事を…

猫ちゃんが家族に仲間入り

ミニチュアダックスフンドのイチロー、約20年一緒に生活していたイチローとお別れして今年は2回目のお盆でした。今年の春に1歳位の迷い猫を保護し1ヶ月間一緒に生活をしました。あまりもかわいい猫ちゃんだったので、また動物と一緒に生活をしたい。と思って…

ヘナ専門店を見つけました

ここ数年、私の髪の毛は美容学校の同級生二人が手入れをしてくれていました。 いつも「お任せ」 毎回よい感じに仕上げてもらえとっても満足していました。コロナで最初に緊急事態宣言が出てから彼らのサロンに行けず仕方がないので自分でカットをしています…

予定を立てて行動

昨日は朝8時から町内会の掃除があり汗だくでスタートした8月。とても蒸し暑く日差しが強く、帽子をかぶる頭からドバーっと汗が吹き出し流れてきました。 近くにお店も無く、あまり人も歩いていないからかゴミは落ちていないし草は殆ど生えていないキレイなと…