2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり電車っていいよね

昨年の4月から自粛生活が続き電車に乗ることがめっきり少なくなりました。 東京駅からわかしお号に乗り母のお墓参りに行っていた頃が懐かしい、年4~5回のお墓参りは日帰りの小旅行、崎陽軒のシウマイ弁当や飲み物を買って電車に乗り込んでいました。わかし…

秋の土用

10月20日に佐野で おかま直伝よもぎ蒸しと足つぼと占い のサロンを経営している ハルさん から土用の知らせが届きました。 秋の土用は10月20日~11日6日の18日間。この時期はカラッと晴れた空の綺麗な日が多く、どこかに出かけたくなります。 土用中は土いじ…

黒猫の銀次郎 シャム猫風の久兵衛

銀次郎の抜糸が済みました。 手術後の5日間、化膿止めの薬を嫌がらずに食べ?何事もなく無事にオカマちゃんに。 去勢手術後はホルモンバランスが変わるから?太りやすくなると聞いています。確かに以前飼っていた雌猫シロちゃんはお腹がタプタプして丸々太っ…

ドラスティックセラピスト研鑽会に参加できました

今年も、年に1度のドラスティックセラピスト研鑽会に行って参りました。 何という事か、この研鑽会を楽しみにしていたにも拘らず「受講料の振り込みをしていない」と先生に言われビックリ、振り込みを忘れていました。 追い返されはしませんが、危うくお金も…

タイ古式マッサージ

不定期ですがトレーナー、施術をする仲間と勉強会をしています。誰かが「やろう」と言った時に開催されるいい加減なものです。急に決まるので集まれる人だけ。 今回は、柏たなかで 整体とアロマのサロン Trone を経営している大内君と、二人っきりで雑談ばっ…

パーティーはできるのかな?

早い、もう10月になってしまった。 あと2カ月で今年が終わってしまう、ホント早い。月日の流れが早いと感じるようになったのっていつからだろう。 さて、緊急事態宣言中に凄くお世話になっている先輩が入籍をしました。 お相手の話は聞いていましたが、まだ…