2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少し整理

ブログを書き始めて 時間が前後したり、登場人物や施設など名前を出してなかったり、、、自分で良くわからなくなってきたので頭の中の整理。 地元の中学校を卒業:テニス部でした。 茨城県の女子高を卒業 東京YMCA社会体育卒業 株式会社シーリアム入社・…

年金未納期間 ~続き~

21歳の8月・9月。私は国民年金が未納です。 会社都合で仕事を辞めた時に未納がある事を知りました。シーリアムが倒産して10年後の出来事です。 ソコソコ大きな会社でしたので人事から事細かく「年金と保険」の事など自分でやらなくてはならない手続きについ…

年金未納期間

一番初めにに就職したフィットネスクラブの「シーリアム」は新宿区の余丁町と言うところに在りました。私はJR新宿駅から地下道を通り区役所前でバスに乗り通勤していました。帰りは新宿駅まで歩いたりしたものです。 シーリアムで社員として働く事1年5か月…

趣味と実益を兼ねたセミナーの受講

「講習会・セミナーで学ぶ機会が大好き」 フィットネスクラブでのインストラクター時代は実技のセミナーばかリ選び参加していましたが、今は理論・理屈たっぷりの座学の講座が大好きです。もちろん、実技も嫌いではありません。インストラクター時代、気にな…

師事するアロマの先生と

私、アロマテラピーの施術を受けることが大好きで色々なサロンで施術を受けておりました。ここ1年は自主的な自粛もあり全くアロマテラピー・アロママッサージを受けていません。大好きなアロマだけでなく整体、マッサージも。趣味と実益を兼ねてサロン巡りを…

初めての出来事

今日は中学時代から仲が良い友達とその娘が我が家に来ました。 実は数日前に「婚姻届けの保証人欄にかいてもらえますか?」と言われておりました。 早いもので友達の子供がお嫁に行くお年頃。 この友達は頻繁に我が家で雑談会、親の介護の事・先立つお金の事…

股関節の痛み~その後~

昨年股関節の痛みに悩まされ病院へ、股関節に問題はないという事で様子を見ていたが良くならずチョッと大きな病院を紹介され受診。股関節の痛みは骨盤・恥骨部の骨折が原因とわかりました。 「骨がつくまでは極力安静に」と言われ極力指示どおりに生活をして…

延期になっている同窓会・2

延期になっている同窓会の話の続き。 同窓会を考えていた友達を総代表とし、数人の友人で各クラスの代表・まとめ役探しをしました。候補をあげ、アポをとり根回しとお伺いをし、各クラスのまとめ役が決まり発足会を迎えます。 まとめ役の負担が少なく済むよ…

延期になっている同窓会 

2020年3月、人生の節目に中学時代の同窓会が開催される予定でした。 友達数人と飲んでいる席で「同窓会やろうと思っている」「だだから手伝って」と声をかけられ同窓会のお手伝いをすることに。発足会の前に少しづつ事をつめていくことになりました。 私達の…

税理士さんとの出会い ~確定申告~

会計士さんの所に行き、確定申告を済ませてきました。 今年は締め切り期限が通常より1か月長く4月15日。ゆっくり準備が出来ました。 この会計士さんには8年ほど前から御世話になっています。 とても真面目で丁寧な先生です。 母が他界して、相続・お金の事を…

虹の橋を渡ったうちの子

3月は1度もブログを投稿しないまま。 あっと言う間に4月2日。 昨年の4月、桜が散り始めた頃 約20年一緒に生活をしていたミニチュアダックスフンドのイチローが虹の橋を渡りました。早いものでもうすぐ1年。 ちょうどコロナで自粛中、家から出ない生活を皆が…