2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日

今年も無事に確定申告が済みました。 火災保険料控除証明を紛失し再発行の手続きをしたり、支払い証明書を忘れたり、予定通りのポンコツぶり。毎年アタフタする私を優しく誘導してくださる出来た先生、今年もありがとうございました。 この確定申告が済むと…

雪の次の日

昨日早朝、降っていたミゾレは少しすると雪に変わり気温は上がらず。 寒い1日となりました。猫たちは石油ストーブの前で寝たり遊んだり、、、、、暖かい場所をよく知っています。 なのに3日ほど前から今まで寝ていた猫床、ハウスに入りません。 窓際に置いて…

立春が過ぎて

午前中、東南向きのリビングはとても暖か。 我が家の猫たちはそんなリビングで外を眺めのんびり時間を過ごしています。 銀次郎は食いしん坊、久兵衛のご飯も食べてしまうのでおデブさんです。 お気に入りのハンモックもちいさくなってきました。 庭を横切る…

今日から2月

1月がアッという間に終わってしまった。 2月13日は義理の祖父の命日、少し早めですがお墓参りをしました。 義理の祖父が冥土に旅立ったのは平成26年・2014年のこと。 この年の2月は雪が2回も降りました、久しぶりの大雪 8日に降った雪が溶ける前に14日、また…