猫の日

今年も無事に確定申告が済みました。

火災保険料控除証明を紛失し再発行の手続きをしたり、支払い証明書を忘れたり、予定通りのポンコツぶり。毎年アタフタする私を優しく誘導してくださる出来た先生、今年もありがとうございました。

この確定申告が済むとひと仕事終わった、、、とホッとします。

 

今日は2/22猫の日

テレビやラジオで「2が6個並ぶ猫の日」と言っていました。

我が家の猫達は今日も仲良しです。

f:id:overload-overwork:20220222192651j:plain

よく遊び、よく寝ています。

黒猫の銀次郎は大食漢、好き嫌いはありません。何でも残さずよく食べるおデブ猫。

久兵衛は食べ物の選り好みが凄くて、食べたいものじゃ無いとお皿の周りで砂をかける動作をしてプイっといなくなってしまいます。気付くと銀次郎が久兵衛のご飯を、、、、。

美味しそうに食べる姿もとてもかわいい。

最近は久兵衛が砂をかける動作をしたらご飯をしまう事にしました。

久兵衛は生米が大好きです。お米を測って置いておくとムシャムシャ食べています。枝豆も好きな様で殻付枝豆を上手に食べていました。

 

偏食の久兵衛と大食漢の銀次郎、ずっと仲良く元気でいようね。