2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部先生のセミナーに行ってきました

元上司でありトレーナーの大先輩である阿部良仁先生。 仕事のすすめかた、人との付き合い方、色々な事への追求心、、多くのことを気付かせてくれる大先生です。 日本Gボール協会理事でもある先生が久しぶりにボールのセミナーを対面で行うと知り参加致しま…

シッポはしまう?

ここ数日、湿度が高い日が続きますが気温がさほど高くなく我が家の猫たちは日中もすやすやとよく寝ています。そんな猫たちを横目に掃除機をかけ終わった私は汗だくです。 銀次郎と久兵衛が我が家に来て1年。撮った写真を見返している時「そういえば、2匹とも…

もう8月19日

暑い暑いと言うばかりでダラダラと過ごす時間が多かった8月前半。我が家に来て1年経った銀次郎と久兵衛も今年の暑さにはグダグダでした。でも今日は過ごしやすかったようです。 しかし月日の流れは速い。 あっと言う間にお盆が過ぎ、8月も後半に入ってしまっ…

祝い1年・銀次郎と久兵衛

黒猫の銀次郎とシャムネコ風の久兵衛が我が家の子になりお盆が来て丸々1年。 ↑ まだ8月で暑いのにいつもくっついていました。 銀次郎は5人兄弟、久兵衛は2人兄弟、2匹は同じお宅に保護されていました。 我が家に来て暫くは冷蔵庫の後ろに隠れてしまう銀次郎…