もう8月19日

暑い暑いと言うばかりでダラダラと過ごす時間が多かった8月前半。我が家に来て1年経った銀次郎と久兵衛も今年の暑さにはグダグダでした。でも今日は過ごしやすかったようです。



しかし月日の流れは速い。

あっと言う間にお盆が過ぎ、8月も後半に入ってしまった。ついこの前、夏の土用で「鰻を食べるぞ!」と言っていたはずなのに。8月の予定、やる事リストを作っているのに。

子供の頃、夏休みの最終日に母に怒られながらたまっている宿題をやっていた記憶があります。計画的に毎日すすめる事が出来なかったあの頃、、、今も変わらず。

この8月、唯一出来た事は学校の資料請求。

今年に入り急にお近づきになった先生の影響でもっと解剖生理を学びなおさねば!と思うようになりました。

解剖生理と言えば、日本カイロプラクティックドクター専門学院では先生が歯科医で頭蓋について詳しく教えて頂きました。お蔭で頭蓋調整や脳脊髄液の流れに興味を持つことができ、もっと頭の事を追求したい!と思い何を勘違いしたのかその後美容学校に行きました。

東京YMCA社会体育専門学校、美容学校センスビューティーカレッジでも解剖生理はありましたが遠い昔のせいか東京YMCA社会体育での授業の事は全く覚えていません。勿体ない。今の自分であの頃の授業が受けたい気分です。

来年の4月に入学をするためには、そろそろ願書を提出する時期です。今頃の資料請求。一応大学と専門学校、4校に絞りました。私立の専門学校は1年次150万円ほどのお金がかかります。それを3年間、こんな事言いたくないですがチョッと高い!

「老後の30,000,000円問題」「学校に行くお金は使わず備えた方が良い!」と友人からのアドバイスもありました。悩むところです。一人でコツコツ勉強が出来ない私、学ぶなら進学は必須。お金をかけたらちゃんと勉強する!入試にパスしないと入学は出来ませんが、万が一入学できたとして、お金よりも何よりも頭の方がもっと心配。ついていけるのか?そんな心配もあるので焦らず、来年の受験も視野に入れて。

 

 

せっかく作った8月の予定、やる事リスト。

8月はまだ残ってます、出来るだけ、、、、、、。チョッと気を引き締めて。