2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やらずに後悔

フッと思い出した友人の事が気になり連絡をしました。 彼は小さなときから絵が上手な幼馴染。 絵や絵本、服作りを生業にするアーティストさんです。 子供の頃の私達は蝋石やチョークで道路に絵を描いてよく遊んでいました。 中学では同じクラスになることも…

パーソナルストレッチが受けたい

お隣古河市にあるフィットネスクラブでトレーニングをしていましたが、2020年の3月~現在までトレーニングを休んでいます。フィットネスクラブを休会中。 1回目の緊急事態宣言が発令された時、私の通うクラブも自粛でお休みになりました。フィットネスクラブ…

結局最後は水を飲む

暑い日が続きじっとしていても汗が体から噴き出してきます。 私の家は東南向きに建ててあり朝一番から太陽が照りつけます。家の中での熱中症に注意と呼びかけられているので喉が渇く前に水分補給を心掛けています。 花粉症に甜茶が良いと聞いてから甜茶を飲…

土用の丑の日

佐野でよもぎ蒸しとボディートーク、占いのサロンをされているハルさんから「土用のお知らせ」が届いておりました。年に4回ある土用。2021年夏の土用は7月19日~8月6日までです。 土用と言えば土公神。聞くところによると土公神は普段色々なとこにいる神…

夏の出来事

「ゲリラ豪雨」:2008年の新語・流行語大賞トップ10に選ばれた用語です。 私が子供の頃は「夕立」と言っていたものなのかな?「集中豪雨」と言っていた記憶もあります。が、どちちらにしても「ゲリラ豪雨」は目を覆いたくなるような被害が多く全く規模が違い…

気が付く素敵な女性?

緊急事態宣言、蔓延防止対策の解除と再発令が繰り返されており、最近はすっかり「家飲み」「宅飲み」をしています。友人たちと「外飲み」をしていた頃がとっても懐かしい。何件かある大好きなお店に全く顔を出せておらず、いつ飲みに行けるのかな、、、、と…

ダイエットだけじゃない、耳つぼで目の悩みも解消

ここ最近友人たちと 「目の悩み」 について話すことが増えました。 中学生の頃、乱視と診断されたことがありましたが眼鏡を作ることなく現在に至っています。最近は薄暗いところでの新聞が読みにくくなりました。 通勤電車の中で本を読むのですが、目の使い…