夏至

二十四節気、十番目の節気「夏至

夏の盛りに向かう6月21日から7月7日頃で

2022年は6月21日から7月6日までの16日間になります

その初日、2022年は6月21日に夏至とカレンダーなどに書かれています。

 

夏至は夜が1番短い日です

夏至は昼間の時間が最も長い日と表現する事が多いですが

私は夜が好きなので夏至は夜が最も短い日

 

夏至はスピリュアル的に大きな意味を持っており、夏至の1週間前後は次のステージに進むためのヒントやインスピレーションを受け取りやすくなるそうです。

へーーー夏至ってそうなんだ。知らなかった。

お、そう言えば。

ずっと見たかった自分の前世。

6月15日に前世を見せてもらいに行った。ちょうど1週間前だ、ピッタリ。

瞑想らしきものやったじゃないか!

「切り取る」イメージの宿題が出て毎晩イメージしてやってる!!

偶然にチョッとビックリ。

この「前世を見る」の話も近々書きます。

 

 

ここ数日蒸し暑い日が続き

夏の盛りに向かっているな、、、と実感しています。

銀次郎と久兵衛が我が家に来て初めての夏

この辺りは毎年最高気温を記録したり結構暑いところで

福島産まれの銀次郎と久兵衛には耐えられないくらいの暑さになります。

思い切ってエアコンを新調することにしました。

先日、猫脱走防止の格子戸を作ってくれた大工の親方、栄ちゃんから紹介してもらった電気屋さんが取り付けに来てくれます。

これで本格的な夏が来ても大丈夫。

夜が1番長い日は冬至、12月22日です。