猫ちゃんが家族に仲間入り

ミニチュアダックスフンドイチロー、約20年一緒に生活していたイチローとお別れして今年は2回目のお盆でした。今年の春に1歳位の迷い猫を保護し1ヶ月間一緒に生活をしました。あまりもかわいい猫ちゃんだったので、また動物と一緒に生活をしたい。と思ってしまいました。

そんな思いが叶って8月15日友引、2匹の猫ちゃんが家族に加わりました。

4ヶ月位の黒と2〜3ヶ月位のシャム風のミックス猫くん。

昨日早速イチロー達もお世話になっていた動物病院に連れて行きました。

 

最初の日

黒猫くんは台所の隙間に身を潜めたまま、夜もずっと淋しそうに泣き続けグッスリ寝ることはできなかった様子。

まだ小さなシャム風猫くんは肝が据わっていて走りまわったかと思ったらスヤスヤと寝てしまいました。

 

約1ヶ月だけ一緒に過ごした猫ちゃんは毛が艶々で尻尾が立派なオスの黒猫ちゃんでした。とっても愛らしく甘え上手で膝の上にピョンと乗ってきたり抱っこが大好きで触られ慣れていて噛むこともなく人馴れしており、すぐに何処かの飼い猫ちゃんだな、、、と思いました。

我が家に来てくれた2匹の猫ちゃんはまだまだ抱っこもままなりませんが少しづつ家と家族に慣れてくれたら良いな、、、、と思ってます。

 

黒猫ちゃんは銀次郎

シャム風猫ちゃんはキュウべえ

怪我や病気にかからず元気に成長してね。

f:id:overload-overwork:20210817185634j:plain