2021年 楽しい年にしよう!

フリーランスになった山本くんの「独立祝い」をしなくては!

積もる話を肴に久しぶりに一緒に飲んだくれよう!と思った矢先、緊急事態宣言が発令。

会いたいのに、、、全然会えないままでいました。

何度か連絡を取り近況を聞き少しづつ山本くんの状況を把握。そんな時に「パーソナルトレーナーの育成」の仕事の話がやってきました。

私が会社をやめてから約15年、風の便りで聞く山本くん情報は、どの声も「山本先生好きです」「すごくわかりやすいです」「また山本先生に教えてもらいたいです」、、、と私が焼きもちを焼くほど良い意見ばかり、凄く嬉しい。「でしょ~いいよね~」と私まで言っていた次第です。

「山本くんはどんな感じなのかしら?」「どんな風に進行しているのかしら?」と山本くんへの妄想が膨らみ「一緒に仕事をしたい」と、ずっと思っていました。

チョッと偉そうですが私達が育てた子達。私も大久保君も成長を見届けないまま、退職。全く接点なく仕事をしていたので「親として成長を見たい!」と言う気持ちもありました。

そこで私、山本くんに「一緒に仕事がしたい!」とお誘い。

も~山本くん本当に良い子「是非!」と言ってくれました。これって超嬉しい。

と、いう事で私たちは今回相棒として仕事を受ける運びとなりました。

暇人の私と違い、多忙な山本くんのセッションの合間を縫ってミーティングをしたり。本講習が始まるまで、とてもてこずりましたがスタートしてみるとメチャメチャ楽しい。講習がやりやすい、進めやすい。

さすが山本くん、私のフォローがバッチリ。私の申し送りなど理解してくれキッチリ対応。昔から私のお世話係をしてくれていましたが、時が流れても私を立ててくれ本当に恐縮です。

 

資料作りの時にメールでやり取りをしていたのですが

いつの間にこんなにPC作業が上手になったの?!と、まずはそこから驚き。

更にはカリキュラム内容のやり取りで言葉が難しくて理解できない!素晴らしい語彙力。トレーニング系の勉強だけでなく色々経験してきたに違いない。

年ばかり取ってしまった私、本当に申し訳ない。お世話になりました。

研修生時代から実技も理屈も丁寧に進める子でしたが、そこは変わらず丁寧。技術的には勿論、人間的にもキチンとしたベースが出来ているので更に安定・安心感が増したように感じました。

まだまだ吸収したいことが沢山ある山本くん、これからも色々吸収して大きく成長していくに違いありません。がんばれ~。

 

一緒に働いていた会社を退職した時から

「またあのメンバーで一緒に仕事ができたらいいな」と思っています。

皆「FNC理論」がベースにある仲間達。それぞれが色々な事を学び吸収し自分のものとして使いこなしています。私たちは持っている基礎が同じなので絶対にいつか一緒に仕事ができる仲間になれていると思っています。

素晴らしいテクニック・理論の持ち主なのに常に穏やか。私達の拠り所の阿部先生。

遠くの方から涼しい目でみているケンタロー。

そして大久保君、彼はドMなので自ら荒波に向かって進む癖がありますが、常に先をみて進んでいることは間違いない。新しい事をすると叩かれますがその役はやってもらいましょう。私は打たれ弱いので。

 

今回一緒に仕事が出来た山本くん、まだまだメンバーはいます。

「ブログで名前をだしてもよいですよ、OK!」の返事をもらったら彼らについても書きますね。名前が使えないと書きにくい。

 

一気に全員集合は難しいですがずっと繋がっていけたら良いなと思った年末でした。