水素水

昨日、社会体育の学生時代の友人と連絡をとっていました。わりと頻繁に連絡を取っている友人です。

手術した傷口がなかなか塞がらず、年末にやっと退院できました。しかし退院後4日で傷口が悪化。また入院するかも、、、、と。

友人は同級生ですが1つ年上のお兄さん。学生時代はクラスのまとめ役的な存在で田舎に住む私をはじめ多くの同級生がお部屋に宿泊させてもらったり色々面倒をみてもらいました。

 

やり取りをする中で「水素水をためしてみてはどう?」と提案しました。

 

 

昨年ずっと生活を伴にしてきたイチローミニチュアダックスフンド)が他界しました。年も明けているのに、まだイチローの物を片付けることが出来ず、イチローの写真を見ることもできません。いつも寝ていた場所をボ~っと見ては涙が出てきてしまう、時々「ワンちゃんは?」と声をかけてくれる方がいるのですが返事をしながら泣いてしまう。まだまだイチローのいない生活に慣れません。

そのイチローの話を少し。イチローはグラグラした歯が頬の方にずれたまま、抜けずにいました。当時18歳。なかなか高齢のため麻酔が使えずグラグラした歯は自然に抜けるまで待つ事になりました。イチローの主治医は過度な治療はあまり進めない方で、私はその考え方が好きでした。

ずっと歯で圧迫されていた頬、限界がきてその部分の皮膚が膿んでしまいそこから歯が出てきてしまいました。痛かったと思います。薬が嫌いなイチローは毎日病院で注射をを打つことに。仕事後遅く病院に伺ったり、休診日にも対応してくれ本当にありがたい先生でした。

しかし、良くなったと思うと膿がでたり。「治ったね!」となかなか言ってあげられない状況が続き、膿が出ると臭いも気になりました。

そんな時、注文していた水素生成機が届きイチローに水素水を使い始めました。すると、水素水の中で口をゆすいでいるのか?と言うくらい残っている水にご飯の食べカスが。もともと水の好きな子でしたが、ジャブジャブ美味しそうに水を飲むようになりました。

1か月も経たないうちに「ん?毛がきれい??」「膿がでてない?」「臭いがなくなった?」と、気付けば歯が出てきた頬の穴が塞がってはいませんが、グジュグジュしてなく明らかに治ってきている。さらに歯石が無くなり歯が綺麗になっていてビックリしました。やっぱり口をゆすいでいたのかも。

歯磨きをなかなかさせない頑固者だったので、もっと早くから水素水を使ってあげていたら歯石取りとかしなくて済んでいたのかな、、、と思いました。

実はイチロー、アレルギーがあったようでクシャミを始めるとなかなか止まらず。よく勢い余って鼻を床に強打していました。人間の様ですが杉花粉?春は酷かった。

そんなイチローが水素水を飲み始めてクシャミをしなくなりました。水素水でアレルギーを克服しちゃったの??イチローには水素水が合っていたのかもしれませんが本当に驚くほど効果がありました。

更に日にちも経ち、頬の穴があと少しで塞がる!というところまで。

 

そんなことがあったので今回友人に水素水をすすめました。

ごり押しすると引かれそうなので「水素水ためしてみたら!」「賛否ありけど調べてみてね」というところで、後はお任せ。自分の体の事、自分でどうしていくか考えるでしょう!

水素水、試してみない手はない!