ラベンダースーパー

15年位前に「アロマ」について知りたい!と思た時期がありました。サロン巡りが好きでアロママッサージ・オイルマッサージにはまっていた時の事です。

ほぐし・マッサージなど体のケアをするようになり自分は「強圧」が苦手な事を知り気持ちよく体をケアしてもらえる施術を探していて「アロママッサージやオイルマッサージ」と出会いました。

ある日「アロマ・オイルマッサージ」に行こうと、当日連絡で予約をしました。初めてのサロンでしたが知っている子が務めているので下調べもせず受けに行きました。次の日、いつになく体がスッキリしていることに気が付き「そう言えば施術が上手だったな・・・」と納得したのですが、改めてサロンのHPを見るとサロンで使っている「アロマオイル」について、アロマオイルの持つ効能・効果について書かれていました。

その時「腕はもちろんだけど、このスッキリ感はもしかしてアロマオイルの効果なのかも」「もしかしてアロマオイルって凄いのかも」「でもアロマオイルの何がすごいんだろう」と、とても気になりだしアロママッサージやアロマオイルについて知りたいと思ってしまいました。

早速、本屋にアロマの本を探しに行ったのですが、、、、アロマに関する本がズラーっと並んでおり、どれを選べばよいのか分からず買う事を諦め手ぶらで帰宅。

本すら自分で選べない、これはアロマはしっかり勉強した方がよさそうだ!と思い「スクールに行こう!」と心に決めました。

アロマのスクール・お稽古を調べていくうちに、お付き合いのある学校でアロマテラピーの授業があることを思い出しました。

 

6日の夜、焼き網を誤って掴んでしまい火傷をしました。

「痛い!」一瞬何だかわからずにいましたが焼き網が指にくっついたまま離れず。慌てて流水で冷やし網をとり氷で冷やしました。冷汗が止まらず、更に焦げ臭く超痛い!!

こんな事で夜間病院に連れて行ってもらうのは申し訳ない、何とかせねばと焦りました。「あ、清水先生の講義で火傷についてやった!」薄れゆく記憶を辿り「そうだ、ラベンダー、ラベンダースーパーが火傷にいいと言っていた」と思い出し40分氷で冷やした後ラベンダースーパーを塗布、講義の中で「乾燥させないように塗布を繰り返す」と行っていたような記憶があったので塗布を繰り返しました。寝る時も乾燥しないようにし布団に入りました。痛くてなかなか寝付けなかったのですが・・・・朝「アレ痛みが・・・ひいてるかも・・あら?」と恐る恐る負傷箇所を確認。指にはくっきり火傷の跡がありました。さすがに物をつかんだり、火傷の所を触ると痛みはありましたが痛いうちに入らない!

更に、今日は全く痛みはありません火傷の所を押しても殆ど気にならないくらいになっています。「火傷にはラベンダースーパー」本当に効果があるんだな・・・と実感できた出来事でした。

昨日、清水先生に連絡を取り火傷の旨を伝えアドバイスを頂いております。先生も仰っていましたが「ラベンダースーパー持っていて良かった」

本当にそう思いました。

8日の朝、もう痛くない。

f:id:overload-overwork:20210914184031j:plain