舞台のお誘い

先月11月26日

エニスホールでコンサートを観ました。

ここでコンサートを観るのは3回目。

1番最初はアニソンBIG3

水木一郎 アニキ、堀江美都子 ミッチー、影山ヒロノブ ミッシェル

まさにBIG3の歌声に感激。特に70年代80年代のアニソン大好き。

 

アニキありがとうございました。

アニキの生の歌声に鳥肌、忘れません。

 

2回目は20代前半良く聞いていた稲垣潤一さん

当時勤めていた目黒雅叙園アルコクラブでの事を思い出し懐かしくなりました。

そして3回目の今回

thanks million!Special concert2022

友志会の感謝祭コンサートだそうです。

このコンサートで武藤寛さんが歌うと知りビックリ。武藤さんが野木に来る!

武藤さんは元劇団四季の俳優さんです。

私が劇団四季のトレーナーを務めていた時お世話になっていた俳優さんのお一人。

勝手に仲が良かったと思っています。

退団後は個人的に歌ってもらったこともあります。

武藤さんを知ったのは「異国の丘」と言う劇団四季オリジナルミュージカルの稽古中でした。ダンスとアクロバットをするシーンで武藤さんを見た時、カッコいいダンサーさんだと思いました。後に東京音楽大学を卒業されていると知りビックリ。

個人的に歌ってもらった後連絡ができず、お礼がしっかりできないままでしたので絶対行って会わないと!そんな気持ちで26日はエニスホールに行きました。

久しぶりの武藤さんの歌声、懐かしいし凄い良かった!今回のコンサートでは聴きたらない、時間が短い。思いがけずタップも見られcrazy for youのシーンを思い出し

「久しぶりに劇団四季の舞台に行きたいな」「ミュージカルが観たいな」と思いました。

年内は行けないな、でも行きたいな、、と思っていたところ舞台鑑賞仲間の林くんから舞台のお誘いがきました。

凄い嬉しいタイミング。

林くんが以前一緒に仕事をしていた先輩。その先輩が所属するイッツフォーリーズの公演で12月22日から28日まで恵比寿で行われる「洪水の前」と言うミュージカルでした。

コレ行きたい!行く気満々でチケットをお願いしたら、、、、希望日は既にSOLDOUT。

とっても残念でガッカリです。

次の観劇、コンサートは来年かな、、、、。