怠癖

10月全くブログを開かず。

今日は11月21日、来週は12月です。怠けていました。

小学生の夏休み、日記の宿題が大嫌いで

夏休みに入り数日は頑張って書くのですが、数日経つと特に書くことが見つけられず

1日、2日、、、と放置。いつも夏休みも終わりの頃、古い新聞を開き天気を調べ泣きながら書いたものです。幼心に毎日日記をつけている人って凄い、、、と思っていました。

 

何度か日記を付けようと思い試みはしました。

が、その度に数日で挫折。数ページ日記の書かれたノートが机の整理をしていると何冊も発見されます。

そんな日記帳達、捨ててしまって良いものですが、最初の5〜6ページしか使われていないので「まだ使える!」と毎回棚に戻してしまいます、、、、貧乏性です。

何故いつも日記帳の途中で辞めてしまうのか、、、、。

もちろん怠け者なため続かないという事もあるのですが綺麗に字が書けなかったり、下手くそなくせに絵を描きたがる、挿絵と字がバランスよく書けていなかったりすると段々と書く気が無くなってしまいます。

この性分、授業で使っていたノートでも同じことをしていました。

板書されたものを書き写したり、先生のコメントを書き留めたり、、、途中字が汚くなっったり聞き漏れて抜ける部分が多くなったりするとノートが放置される傾向に有りました。お陰で中途半端なノートがたくさん残っています。

 

日記なんて人に見せるものではないから字なんて汚くても絵を描いてレイアウトが気に入らなくても問題ないのに。

ブログを始めて

全くブログを開かず丸々1ヶ月放置する事もありますが書きたいときだけ綺麗にかけます。

挿絵は技術的に出来ませんが文字と写真だけでじゅうぶん満足。私みたいな者が日記を付けるのにとても便利です。

 

そう言えばこの11月に今までやっていなかったインスタグラムをはじめました。

こちらはまだ写真をただただ載せるだけで動画や文字は全く。

今書いているブログを開設した時に手取り足取り指示してくれた林くんがインスタグラムも教えてくれました。本当ありがたい。

インスタグラムもだいぶ写真を載せる手際が良くなってきたので次のステップに行きたい!

チョッとずつですが人並みに色々出来る様になりました。

使っている携帯はまだガラ携ですが3Gもそろそろ使えなくなるので来月初めには携帯の買い替えに行きます。充電も持たなくなってきました。

使いやすいガラ携。

ショートメールと通話だけで事足りてしまうので次もガラ携で良いのかな?

時代は5G。

でも、まだ私の家の周りは5Gは入りません。