大好きなお店 ~葡萄酒房allee~

思いでのお店、、、とっても楽しく書き綴れました。

でも、思い出のお店の多くが無くなってしまって、10年ひと昔と言いますが本当10年も有れば色々変わっていきます。あの頃から全然成長できずにいる自分がとても残念に感じました。

気を取り直して、

「思い出のお店」と変わらない気もしますが、今現在も私の心とお腹を満たしてくれる「大好きなお店」について書こうとおもいます。

 

第一弾は

「葡萄酒房allee(ブドウシュボウ アレイ)」

恵比寿西1-9-1第2ともえビルの3階

恵比寿駅から程よく近いこのお店は美味しいワインが飲めるイタリアンです。

堅苦しくないお店の雰囲気が居心地よく、気付けば毎回飲み過ぎてしまいます。

フロアー全般を担当する恵子ママ。忙しいときも笑顔で切り盛りする姿は天晴!

吉田シェフとカンちゃん、阿吽の呼吸で料理を作っていきます。

シェフの吉田さんが作る料理は何でも美味しいのですが、強いて挙げるなら「ゴルゴンゾーラのリゾット」これは間違いなし。あとメニューには載っていませんが「カチョエペペ」も絶品。

毎年このお店でトレーナー仲間と会合をしていました、残念ながらコロナで2年続けて会合は出来ていませんが、毎回30人ほどの何歳になっても食べ盛り飲み盛りのトレーナー達が満足する沢山の食べ物、お酒スキが多い私達には有難い飲み放題、そんなコースをお願いしていました。来年こそはこのお店で会合がしたい、そんな生活が出来る事を願っています。

 このような宴会から友人2人でシンミリ飲んだり、仕事先の方をお連れしたり。私には無くてはならない大切なお店です。毎年3月生まれの会と称した誕生会もこちらで行っています。

 

吉田さんには、渋谷の並木橋にあるイタリア料理のお店で出会いました。吉田さんの作る料理の味に惚れ込み、以来吉田さんがお店を移るたびに追いかけて行きました。

渋谷→恵比寿→六本木→恵比寿どのお店も吉田さんが作る料理と吉田さんが選ぶワインに間違いなしでした。吉田さんの追っかけ生活25年、ストーカーです。

たくさんある思い出の話はまた後程、今日は葡萄酒房alleeについて書いてみました。

 

吉田さんの料理でワインが飲みたい。