内閉鎖筋のほぐし

随分前の話になりますが

股関節の痛みに耐えられず病院に行き、恥骨骨折をしていたことが分かった時がありました。骨がつくまで「なるべく安静」という指示に従い生活。痛

自力でリハビリを行ってはいましたが出来ない姿勢が多く思う様にはできませんでした。

この骨折を機に自分の体を任せられるトレーナーを自宅近くで探そう!と決めました。

ケア専門の先生とトレーニング、ストレッチをお願いできる先生。しかしなかなか出会えずにいます。地元でもここ数年でパーソナルトレーナーが活動する現場は多くなっていますがリハビリやRe ・コンディションを行っているところが見つけられずにいます。

 

先日お世話になっている鍼灸師さんに「前から歩き方が変で気になっていたのだけど」と言われ「恥骨骨折からずっと股関節周辺が痛い、股関節の内旋・外旋、内転・外転、が特に痛い」などなど自覚症状を伝えました。

すると、、、、。

立位で触診、そのまま立位での調整。

その後、人生初の内閉鎖筋と肛門括約筋のほぐしをされました。

施術後は股関節の違和感や痛みが全くなくなり、今も良い状態が続いています。

カイロの学校やコンディショニングのセミナーでも経験したことがない技に凄く興味が湧きました。

今まで知らなかった内閉鎖筋と肛門括約筋のほぐし、立位での調整。このテクニックができるようになりたい!と思い弟子入りのお願いをしました。

まずは解剖学の復習をしておかねば!久しぶりに楽しい学びができそうでワクワクしています。