崎陽軒のシウマイ弁当

以前勤めていたTコンディションでは出張が多く東海道新幹線で移動する時は必ず崎陽軒シウマイ弁当を買い電車に乗り込んでいました。

 

そうだ、あの頃は毎週シウマイ弁当を食べていた。

ここ数年コロナで移動の制限があったり新幹線に乗ることがなくなり、以前のようにシウマイ弁当を口にすることが無くなりました。

私の家から一番近くで買えるお店は大宮駅のお弁当売り場。食べたいけど大宮まで買いに行くのも、、、。仕事帰りに買って帰る事にしました。

よく利用するのは上野駅。改札を出てお弁当を買って帰ります。最近は横浜駅を利用する機会が増えたので乗り換え時にホームの売店で買うことが出来ます。

毎回シウマイ弁当ともう一つ違う種類を買いたいと思っていますが時間が遅くなってしまうので、シウマイ弁当が売り切れている事もあります。

食べたことの無い崎陽軒のお弁当の数々。先日やっと「しょうが焼き弁当」を買うことができました。初めて食した崎陽軒のしょうが焼き弁当、とっても嬉しかったです。

今はとっても季節限定で出ている「松茸ごはんの松花堂弁当」が食べてみたいな。