1年で最も寒い時期

1月17日に冬の土用に入りました

今年度最後の土用

そして、1月20日大寒

1年で最も寒さの厳しい時期に、、、。

 

先週 los  リオス

千葉県市原市で猫好きのお友達が営むサロンで、ネトラバスティヘッドスパを受けました。ここのサロンオーナーは コズ。

私に良い刺激くれ、色々な事を教えてくれるちょっと人見知りのコズ。

よもぎ蒸しやヘナカラーなどコズのおかげで始める事ができました。

和太鼓、スピリチュアルな事、、、、。会うたびに楽しい話が聞けます。

 

コズは元美容師さんでサロンも美容所登録されており

ヘッドスパは ドライ 流水 の2種類から選べます。どちらにするか悩みましたがドライを選択。次回は流水で、まだ受けたことのない ビーワンヘッドスパ なるものを受けたいと思ってます。

耳ツボにも詳しくヘッドスパと一緒に受けられる耳マッサージ。

耳ってほぐしてもらうとすごく気持ちいい。

ご希望があれば症状に合わせた耳ツボを刺激、置き鍼的な耳ツボシールも貼る事も。

 

このコズのサロン。

私の心をくすぐるグッズが沢山あって毎回サロン荒らしから始まります。

これ何?

これはどうやって使うの?

これ、やってやって!

と、こんな感じで興奮状態。

今回は丸いカード(タロットとかそういう系)を引きアドバイスをもらいました。

怪しい人型の置物や猫グッズ これいいねーー と欲しいものがたくさん集まるサロンです。手作りの根っこの妖精?を見せてもらい興奮。

 

 

連れて行ってもらったスープカレー屋さんは美味しくて幸せな気分になり

帰りには仙台のお土産、お麩とイチゴ

コズの息子が買ってきてくれたパン

今コズがやっている腸内環境をよくする製品など

手ぶらで行った私はたくさんのお土産を抱える事に。

あっという間に時間が過ぎました。

次回はいつ行けるかな?

 

 

追伸

今回のネトラバスティ。黒目がくっきりしてカラーコンタクトを入れてるみたい。くっきり見えるし目の疲れも癒され、携帯やタブレットを長時間使ってますがまだ目がショボショボしてない!個人差やその時のコンディションにもよると思いますがこの状態をキープしたいので定期的のネトラバスティでケアがしたい私でした。